大阪アンテナ

大阪の雑多な情報を掲載します( *´艸`)

【悲報】道頓堀のかに道楽のカニの足が折れる。

道頓堀のかに道楽のカニの足が折れる

難波の道頓堀にあるかに道楽の大きなカニ

道頓堀には派手な造形の看板がたくさんありますが、その中でも名物のひとつかもしれません。

 

2020年10月に、そんなカニの足2本が折れてしまっていることが判明。

 

カニ鍋で食べられてしまったのでは?などまことしやかなうわさが流れましたが・・・。

 

 

道頓堀のかに道楽のカニの足が骨折

 

全治4日・・・

 

ってことで、また数日で足は取り付けられるみたいですね。

 

ちなみに、「かにぼん」とは、かに道楽の公式ゆるきゃらで、大阪道頓堀の宣伝部長。足のとれたカニは、かにぼんのお父さんだとか違うとからしいです。

 

 

道頓堀本店 | かに道楽